iOSで効かないjQueryのclickイベント

前にこんな記事を書いた

seto-abe.hatenablog.com

この時は動的生成した要素に対してclickイベントが

効かなかった
$('.btn2').on('click', function(){
    alert('新たなボタン');
});
効いた
$(document).on("click", ".btn2", function(){
    alert('新たなボタン');
});

という結果だった

じゃあ常時$('document')〜の使えばよくない?

と思った私は`$('document')〜``乱用した

が、あるwebアプリを作成中、静的に生成されてる要素に対して効かなくなっていた

PCのChromeでは効き、iPhoneSafariでは効かなかった
Andriodや他のブラウザで試していないので何が悪いのかわからないけど

そして調べていたらあった

qiita.com

状況に応じて使い分けるようにしようと思いました。。。。。。。。。。。